ここから本文です

アメリカのロックシーンについてです?

bdm********さん

2019/5/2218:27:57

アメリカのロックシーンについてです?

アメリカのロックは人気バンドから影響されて次々とその系統のバンドが出てきて
1つのロックジャンルが生まれますよね
モトリー、ラットから影響されLAメタルが出来上がり
ニルバァーナ、パールジャムから影響されグランジ/オルタナが出来上がり
コーン、リンプ・ビズキットから影響されてニューメタルが出来上がり
アーチエネミー、インフレイムスから影響されてメロデスが出来上がり
メタルコア、エモ、スクリーモが出来上がり
って感じですよね
コーンでさえもデビューするのに一苦労だったのに人気が出たとたんそれをやりだすバンド、追いかけるレコード会社
北欧メロデスを相手にしなかったアメリカがアーチエネミー、インフレイムスの人気でそれをやりだすバンド、追いかけるレコード会社、アメリカが北欧メタルの良さを知り追究し出す(当時今ごろ気ずいたか、ようやくアメリカに知られたかって感じでした)

アメリカは小さな積み重ねでロックシーンが変化、進化していくもんですね?
皆さんはどう思われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Julieさん

2019/5/2218:53:40

rock is died out already a long long time ago

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる