ここから本文です

ゲームのポケモンについて。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2219:02:23

ゲームのポケモンについて。

最初に謝っておきますが、批判したり叩くつもりはありませんが、そう見えるかもしれません、ごめんなさい。
質問を見てからの批判は受け付けません。

最近のポケモンゲームに、「第二の主人公」や「ヒロイン」みたいな立ち位置のキャラが増えましたよね?

BW、BW2のN
ORASのヒガナ(彼女は第二の主人公やヒロインとは違うかもですが)
SM、USUMのリーリエ
等…

ああいうのって、はっきり言って要りますか?

キャラとしては面白いと思いますが…
なんというか、主人公が置いてきぼりくらってる感がハンパない気がして。

Nは散々言いたいことだけ言って勝手にどっか行って行き違いになってしまうし、2に関しては周りのキャラも2年前の主人公と2の主人公を重ねてばっかりで、2の主人公そのものを見ていないというか。
ヒガナは少し話がついていけませんでした。なんか色々ポケモン界の黒い部分を見せられてるだけの感じがしました。
リーリエはこう言ってはなんですが、周りにお姫様扱いされすぎな気がしました。これってリーリエゲーではなくポケモンだよな?って思いました。

3人ともキャラとしては好きなんですが、ストーリー全体で考えるとちょっと…という感じです。

ポケモンじゃなくて別ゲーやってる感覚がしました。
懐古厨になるつもりは毛頭ありませんが、ダイパまでがポケモンとして好きだなあと思いました。

ポケモン仲間の友達にこれを言ったら「そこまでいうならこの先ポケモンしない方がいいよ。この先そういったストーリーが増えるかもだし」って言われてしまいました。

私の考えすぎなんでしょうか?
これを機にポケモンをやめた方が良いのでしょうか?新しいストーリーを見るのは楽しみですし、バトルとかポケパルレは大好きなんですが…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sv1********さん

編集あり2019/5/2221:58:36

捻くれてるだけじゃないんですかね
バトルしてるのは全部主人公、話の都合上主人公の代わりに喋るのがサブキャラです
Nなんて終始敵キャラ→終盤に登場ってくらいで主人公と比較したら影薄すぎです

あとまるでオタク受けの良いキャラみたいな言い方してる回答者もいますけど、単純に近年のキャラクターデザインがああいうものが流行ってるだけです
メインキャラが幼女化したとかだったら分かりますが、昔の古臭い少年少女が最新のスタイルになっただけでオタク向けとか言われるのは心外ですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる