ここから本文です

名古屋大学の数学頭おかしくないですか?誰だよ東大が一番とか東工大が最難関とか...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2219:59:13

名古屋大学の数学頭おかしくないですか?誰だよ東大が一番とか東工大が最難関とか言ったやつ

閲覧数:
290
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2019/5/2220:34:47

東大の数学の難易度がそこまで高くないことは受験経験者からしたら皆わかることだと思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「名古屋大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unk********さん

2019/5/2307:54:43

所詮君を呼ぶには「京大」というパスワードが必要です

プロフィール画像

カテゴリマスター

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jmt********さん

2019/5/2222:50:52

juk********さん

2019/5/2221:08:18

問題の難易度と、合格の難易度とは別の話です。
東京出版「大学への数学」では毎年各大学の各大問ごとに難易度をつけています。
難易度ランクとしては、Aは基本、Bは標準、Cは発展、Dは難問です。
名古屋大学理系
2019 C,C,C,C
2018 C,C,C,C
2017 B,C,B,C
2016 B,B,B,D#
2015 C,C,C
2014 B,C,B,D
ちなみに今年の東大は
東京大学理系
2019 B,B,C,C,C,C
名大よりも全体的に簡単な問題ですね。
これは今年に限ったことではなく、昔々から東大数学問題は旧帝の中では難しいほうではないのです。
ただ東工大の問題は例年難しいですよ。
ことしの評価も
B,C,C,D#,C
となっています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wan********さん

2019/5/2220:41:29

所詮地方大、っていう人を待ってる?