ここから本文です

海外でラーメン屋が好評だと聞きますが、お好み焼き屋とかたこ焼き屋作ったら当た...

hok********さん

2019/5/2220:45:55

海外でラーメン屋が好評だと聞きますが、お好み焼き屋とかたこ焼き屋作ったら当たると思いますか?

閲覧数:
32
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yau********さん

2019/5/2308:17:05

国を選べば可能性はあります。

香港の銀だこに行ってみて下さい。

物凄い人気です。

上海でもそれなりに受け入れられています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2019/5/2321:34:59

台湾の夜市でもタコ焼き屋台は結構多いですよ。
というか現地のチェーン店も展開していますね。
http://www.japanboat.com.tw/website/home.php

結構美味しいです、ちょっと変わったバリエーションもあるけど。

pkm********さん

2019/5/2311:18:04

上海のお好み焼き屋は結構流行ってます。普通に美味しいですよ。
中国人は店員に焼いてもらってますが、関西人は自分で焼きます。

jou********さん

2019/5/2309:17:58

お好み焼き屋は焼くのも難しいですよね
店員もうまく焼けないと思いますが

プロフィール画像

カテゴリマスター

ash********さん

2019/5/2221:08:43

・どちらかというと親日家が多い国
・似たような料理がある国

でしたら当たると思います。ちなみにドイツでは数店舗ありますが、現地人で興味・理解がある人はまだまだ少ない印象です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/5/2220:53:22

タコ焼きはすでにパリでは何年か前に人気になっています。
http://mogmogjapon.blogspot.com/2016/04/atsu-atsu.html

フランス人には受けたようです。だからといってすべての国で人気になるわけでもありません。私が住む国でもお好み焼き屋は今のところラーメンほどには人気が出ていません。近所にできた店も圧倒言う間につぶれました。

食べ物に好奇心が旺盛で何でも食べてみる国、民族もいれば、とても保守的なところもあります。