ここから本文です

いま、嫁と揉めていて別居中です。自宅には嫁と娘2人が暮らしています。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2221:24:05

いま、嫁と揉めていて別居中です。自宅には嫁と娘2人が暮らしています。

私は実家に住んでいます。私の留守中に荷物を実家に送られて、家には帰ってくるな、子供に近づくな、生活費を送れ。と言われています。その通りにして1年以上経ちました。

原因は嘘をついて、実家に帰ってくると言いながら、向かう途中のパチンコに行ったことですが、私はギャンブルの借金は無いし、遊ぶのもたまに低貸しに行くくらいです。嫁はパチンコを毛嫌いしています。

嫁がキレて、私が逆ギレしてしまい。それを見ていた子供が怖がって義父母に連絡した事が原因で義父母も私を悪くにしか思っていません。しかし、暴力を振るったことは、子供にも、妻にも一度もありません。

DV 夫だ、怖い、帰ってくるな、子供に近づくな!と言われ続けています。

友人や、専門家、など色々と相談しましたが、自宅なんだから帰っていいと言われて、先日帰ったところ。

一年ぶりにみた我が子は、ベッドに横になって本を読んでいましたが、落ち着いて、穏やかに会話が出来ました。

一方の嫁は泣くわ叫ぶわの大騒ぎで、挙げ句の果てに警察に相談して私は警察で事情を聞かれましたが。

警察も妻の様子に呆れてて、呼ばれたら警察も行かなきゃいけないけど、アンタの奥さんちょいおかしいよ。気をつけてと言われてしまいました。

そこで、いよいよ。家族会議が開かれる事になったんですが、こんな嫁はおそらく取り乱すと思うので、人の目のあるファミレスで話し合いをしようと思うのですが、もっとちゃんとした場所を用意した方がいいですよね?

こんな話し合いに向いている場所ってどこですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2019/5/2423:55:15

絶対弁護士です。

プロ無しで事実を証明できません、ファミレスなんて事情の知らない素人があーだのこーだの介入してきても貴方のプラス処か奥様が可哀想とかに逆に悪くなります。

警察の一件も録画出来ていれば奥さんの親族にも説得力のある事実になったのですが勿体ないです。

モラハラなり精神的DVなり弁護士さんに事前相談して話し合いの時に優位になる様に引き出しを用意して下さい。

離婚するにしても貴方が不利にならないよに頑張って下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/27 10:51:08

逆ギレしないように頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myg********さん

2019/5/2223:24:53

うーんファミレスでも同じかも知れませんよ。失礼ですが、その時の奥様の状態はいわゆる見境がなくなるという状態ですから。
話合いに向いている場所と言うか、利害関係の無い第三者を交えた方が良いのでは無いでしょうか?弁護士とか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる