ここから本文です

エルンスト・クレネク作曲の「交響曲第二番」の感想について教えて下さい。

fig********さん

2019/5/2221:43:43

エルンスト・クレネク作曲の「交響曲第二番」の感想について教えて下さい。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cyc********さん

2019/5/2318:58:46

クシェネク(1900~1991)のことですね。第2番の交響曲は彼が23歳の時の作品で、シェーンベルクの無調やヒンデミットの新即物主義の影響をもろに受けています。

彼は後にナチスドイツから「退廃音楽」の烙印を押されてアメリカに亡命していますが、それ以前に作られたこの交響曲は不協和音を多用した無調に近い響き、また乾いたメロディが多く感情を押し殺したような音楽で、聴き続けることが苦痛になります。

質問した人からのコメント

2019/5/29 13:58:14

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yay********さん

2019/5/2312:33:18

動画のURLを貼ってもらえると、回答しやすいと思います。