ここから本文です

今、白い巨塔を見てます。って言うかチャンネル変えました。 フジテレビの唐沢...

mi_********さん

2019/5/2221:50:48

今、白い巨塔を見てます。って言うかチャンネル変えました。

フジテレビの唐沢さんの財前教授をずっと毎週見てたので江口洋介が演じてたのがマツケンだったりなんか違和感ばかりです。

みなさんはどうですか?。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

un_********さん

2019/5/2302:11:56

便乗感が無いのが 非常に残念でならないです。私も途中で見るのをやめました。
家族と話しながら、見る前から期待はしていたのですが。残念ですね。

ドラマって 便乗感が大事ですね。見てて面白い!って感じると思います。

新しくリメイクされたドラマを見る時も、便乗感があれば、内容や オチが 分かっていても 見ていて面白いですね。

山崎豊子作品は、多くの方が 小説を読んで内容を知っている上で見ていますから。
当然便乗感は 絶対的に 必要不可欠です。

私は、唐沢寿明さん、田宮二郎さん、村上弘明さん の 財前五郎を見て来ましたが、

主人公の財前五郎は、野心家で 嫌味もあり、毒気満載。で、敵が多い人物ですが、
通常 嫌な奴なのですが、
視聴者にとっては財前五郎を応援したくなる!
教授になって栄華を極めて欲しいと 思ってしまいます。

視聴者の立場になると、財前五郎は魅力的な男なんです。

愛人が居て、通常はスキャンダラスな男なのですが、
財前五郎に関しては、愛人が居る事が男の色気として増しますね。

唐沢寿明さんも 男の色気のある財前五郎を演じられ、素晴らしかったです。

財前五郎に必要なものは、高身長も有りますが、
2枚目であり、どこか影があります。冷徹であり、敵が多いが、それに立ち向かう強さがありますね。嫌味満載な男です。
そして、孤独との闘いが、かなりありますね。
ですが男女問わず視聴者からは、愛されます。応援したくなる。死なないで。と思ってしまいます。

岡田准一さん 大河ドラマや SP など色々と大作の主役をされて居ますが、今回は、ミスキャスティングと 思ってしまいます。残念ですね。

白い巨塔は 永遠に名作ですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sat********さん

2019/5/2300:32:41

唐沢のしか知らない上、ほとんど覚えてないので、何でも比べては文句言うって感じじゃなく視聴開始
が始まってすぐ、「あ、これ面白くないやつだ」と思い、全く盛り上がらない話と、全員揃ってわざと臭すぎるド下手演技我慢したが、20分で脱落
明日以降の予約もキャンセルした

とにかく内容も音楽も演技も軽すぎる
岡田は演技派言われ頑張って悪人ぶってたけど、やっぱニノもだけど、背も低いし中年らしい深みのある演技って合わないんだよな
普通は唐沢、堤真一、阿部寛、香川照之みたいに40、50代とデキる男や上司や管理職とかの役になってくんだろーが、ジャニ俳優はキムタク始め、演技うまい言われてるニノも岡田もやっぱ重い役は無理だと思う

アバター

ID非公開さん

2019/5/2223:22:41

岡田准一好きなんですけど、財前五郎のイメージが沸かないんですよね…。ちょっと若すぎるのか、ギラギラ感がなくて。背があまり高くないからかな?それなりに役作りはしてましたけど。大役の挑戦でしょうけど。
沢尻エリカの愛人役も。
演技力はあると思いますが。
話としてはおもしろいので、5日観ていれば財前もケイ子もそれなりに役に合ってくるかもしれないので観ますけど。

cra********さん

2019/5/2221:58:14

沢尻エリカがいい女演じてる、それだけですね。
唐沢さんと岡田では俳優の格が違いすぎでしょう…

アバター

ID非公開さん

2019/5/2221:55:47

演技派揃いだった唐沢バージョンと比べると、学芸会レベルでは?岡田准一と松山ケンイチのコンビは、キムタクとマツケンの医療ドラマなら、まだ、見れたけどね。山崎豊子の名作だと、軽過ぎる配役。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sat********さん

2019/5/2221:52:05

長身小顔な唐沢さんが今回岡田なので最初から見る気なかったです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる