ここから本文です

スピーカーとスタンドのあいだと、床とスタンドの間に10円玉を5枚ほどかさねたもの...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2222:45:39

スピーカーとスタンドのあいだと、床とスタンドの間に10円玉を5枚ほどかさねたものをしいてみました

オーディオテクニカのAT6099も使ってみましたが
インシュレーターなしと比べてその違いはよくわかりませんでした

たぶん寝ている間にこっそりつけたり外したりされていても気が付かないと思います

5万以下のスピーカーや一般の家庭で視聴する音量ではわからないものですか?

閲覧数:
18
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/5/2313:08:29

ソレナリの環境で聞き比べしないと違いはわかりませんよ
インシュレーターとしては10円玉は一番コスパがいいものです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pwb********さん

2019/5/2223:18:55

スピーカーとスタンドの間にインシュレーター挟むのは普通ですが、スタンドと床はやりませんね。

sei********さん

2019/5/2223:09:49

そこそこのSPだと音がシャキッとしませんか?音の粒子間も変わります。
プラシーボ効果かもしれませんが、我が家では、はっきりわかります。