ここから本文です

この度コストコからカーキャノピーなるテント型車庫を買いました。

one********さん

2019/5/2222:52:13

この度コストコからカーキャノピーなるテント型車庫を買いました。

以前から除雪機と車をしまう車庫を考えていたのですが、安くても3,40万以上するので
どうしようか迷っていて、とりあえず、除雪機だけでも入れる小さな小屋を
単管パイプで作ろうかと考えていたときにコストコで、カーキャノピーが27800円で
売っていたので、つい衝動買いしてしまいました。(笑)
買ってからネットで色々調べてみたのですが
大きさは幅3m、奥行6mあり柱は単管パイプと同じ太さ、屋根は直管パイプと同じで
結構頑丈そうなのですが、私の住む所は結構雪が多く、テントも紫外線で数年しか持たない
というのを見て、将来を見越してテントが駄目になった時にポリ波板にするために
柱と屋根に単管パイプで補強を考えています。

そこで、質問なのですが、
① 柱と屋根材では太さが違うパイプをクランプで繋ぐことは可能でしょうか?
もし、ダメな時の接続方法教えて下さい。
② 柱をコンクリートの地面と固定するアンカーは色々種類があるみたいですが
値段が手頃で使いやすいもの教えて下さい。
③ 屋根が切妻屋根なので棟の部分をどうすれば良いのか教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2019/5/2708:33:35

初めから単管パイプで小屋を立てたほうがいいのですけど・・・買ったのはどんなタイプなのかな。
URLを貼ったほうがいいですね、単管パイプと異径パイプのクランプもホームセンターで販売されています。
但し種類は多くないと思いますが・・・

テント地がだめになったらポリカに・・・私なら最初からポリカにしますが。
柱に垂木を取り付けしてポリカを貼りますが、部材はホームセンターで買えます。
アンカー・・・1m程度の単管を地面に打ち込み、柱と接続しましょう。
後でやり直せばいいや・・・というのはその時になると片付けも大変ですし、組み替えも必要なので大変な手間ですけど。

質問した人からのコメント

2019/5/27 23:06:28

皆様回答ありがとうございます。
説明が下手ですいませんでした。
写真もアップしたつもりだったのですが。。。
本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dim********さん

2019/5/2707:46:45

① ジョイフルあたりで異径ジョイント見たことがあるような。
② かなり慎重に考えないと 霜柱により柱も持ち上がり変形する場合もありますし
冬だけの問題でもなく 時折吹く強風にて破損しないようにすることも
大事ではないかと思いますが。
③ ネットで自作小屋 自作ガレージで 屋根などどう工夫しているか
参考にすればいいかと思うのですが。

han********さん

2019/5/2223:31:56

①アルミ板または、針金を巻いて太さを太くしたところにクランプ
②下のパイプに土嚢を置いたほうが安く、コンクリートを損傷せずに済む
③キャノピーが切り妻??

うちも雪国ですが、昔こんな感じでやっていました。

トラック用のシートを掛けていましたけど、結構もちますよ!

y86********さん

2019/5/2223:24:24

①②は何とかなりますが
問題は③です。

積雪がどの程度かわからないですが
このタイプの屋根構造を変えずに
積雪に耐えられる補強はむつかしいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる