ここから本文です

1週間程前からフリック入力でスマホを弄ってますがなかなか慣れません…。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2223:02:39

1週間程前からフリック入力でスマホを弄ってますがなかなか慣れません…。

頭の中で考えて、ゆっくり打ってます…。
早く打てる様になるには、練習あるのみでしょうか?
フリック入力は疲れます…。

閲覧数:
45
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pix********さん

2019/5/2223:09:11

フリック入力は難しいのでキーボード入力にすればいいと思います。
パソコンとほぼ同じやり方になります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2223:15:34

    やはりフリック入力は難しいですか…。
    今まではキーボード入力で打ってましたが、フリック入力の方が早い、聞き練習してます。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yah********さん

2019/5/2506:34:28

ケータイ入力(トグル入力)のままでいいとおもいます。
私もケータイ入力(トグル入力)です。フリック入力は苦手です。
私的にはフリック入力はおすすめできません。ほとんどの人がケータイ入力に慣れているのでフリック入力のときと比べればケータイ入力のほうが早いからです。ケータイ入力は「あ・か・さ・た・な・・」のキーを決まった回数押して、文字を選びますね。フリック入力は「あ・か・さ・た・な・・」のキーをタッチしたまま、上下左右にスライドさせることによって文字を選ぶようになっています。とくに手が乾燥している人は、スライドしても、入力する文字通りにならないし。
まあ、入力は人それぞれですがフリック入力は慣れにはそれなりの時間がかかりますが、ケータイ入力に設定すればフリック入力より早く打てますよ。
フリック入力ではなく、ケータイ入力のままにしましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwb********さん

2019/5/2223:20:28

慣れですね。
1週間使えば余裕ですよ

mas********さん

2019/5/2223:05:09

練習あるのみですね。

僕は中学一年生の頃に親にスマホを買ってもらいました。その時からフリック入力に憧れており、不慣れながらに打っていました。最初は考えて打っていました。ですが、1〜2ヶ月経った頃には考えなくても打てるようになりました。誤字はありましたが。それ以降はどんどん慣れていきます。