ここから本文です

中日のナゴヤドームでの観客動員数おかしくないですか?

hir********さん

2019/5/2223:54:17

中日のナゴヤドームでの観客動員数おかしくないですか?

.
2011年(セ・リーグ連覇...) 2143963人
2018年(6年連続Bクラス) 2146406人
【結論】勝つ必要、なかった

閲覧数:
54
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

編集あり2019/5/2318:39:29

応援団が変わって応援に一体感が出て、最近は内野でも結構盛り上がっていますね。以前は内野席はお通夜みたいでしたから。
最近は内野でも歌歌ってたりしてる方もみます。ビジョンに応援歌掲示してますし。
以前は内野席は点入っても、静かに拍手 する程度でした。点入ってもとバンザーイ!ってやってるの外野席だけでした。
それから、最近はグッズ配ったりイベントも多いし、そういう意味では最近のナゴドはどこの席でも楽しく観戦できるようになった。
黄金期は強かったけど、内野席では静かに見ないといけない空気でした。
客層も以前より若者が多いとかんじます。
ですので、今、強かったらもっと客入ると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2019/5/2317:22:28

正しい観客動員数なんてどうでもいいんですよ。
適当な数字を出しとけばプロ野球ファンは信じてくれるみたいですし。

stu********さん

2019/5/2308:56:14

弱いのに増えているのは松坂効果、ファンサービスの結果で、だから松坂クビにできない

sto********さん

2019/5/2308:53:50

おかしくないですね

強いとはいえ飽きられていた落合野球最終年の数字ですから
それから弱くなって200万切った年もあった

一昨年からファンサービスに力を入れ出して
去年は松坂がずいぶん貢献した

あと、やっぱりシーズンシートの売上比重が大きいと安定はしますね

bak********さん

2019/5/2300:26:13

弱い中日を見たいということですね。

tha********さん

2019/5/2223:57:12

カープファンの差でしょう。