ここから本文です

『蛇について』

アバター

ID非公開さん

2019/5/2300:26:59

『蛇について』

ハウスの経営をしております。

それは、2、3年前に ハウス内で、

蛇が現れたから 旦那が「蛇を殺した」と

言ってきたのを思い出しました。

今更ながら、お祓いに行ってきた方が良いでしょうか??

何か、策が ございましたら、

ご教授お願いいたします。

閲覧数:
93
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ra3********さん

2019/5/2409:28:07

蛇を殺すと将来、家庭の不和、不思議な腰痛とかにもなる可能性があります。
稀に、夜中に全裸になって徘徊する女性(不動産経営=蛇の血がしみ込んだ土地を扱う)もいました。

殺生はよくないと知っていて殺すと、蛇の霊障で償うことになります。
殺生はよくないと知らないで蛇を殺した場合にはまず霊障は受けないかと思います。
ちなみに、蛇の供養方法を教えておきます。
○山の大木(ご神木は避ける)の根元に生卵7個を供え、心を込めて謝罪する。
(卵ケース、レジ袋、ゴミは残さない様にしてください)
○蛇供養は一回だけなので、気の済むまま謝罪した方が良いかと思います。
(殺した経緯、動機…など、必ず声を出して話しかけることです)
○蛇は執念深いので殺してからン十年経っても償わされるのです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2420:49:41

    回答ありがとうございます。
    たぶん 知らないで殺生したと思いますが、なんだか 不安なので、そのように ご供養を行っていきたいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/24 20:58:26

具体的にご供養方法をご教授下さり 感謝いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hab********さん

2019/5/2418:09:31

したり顔でここぞとばかりに脅して楽しんでる人たちが見られますが、動物は「自分を殺した人間を祟り恨む」という「言語的思考」を行えません。人を恨み祟るのは人間だけです。
故に、問題はありません。
そもそも仮にのろい祟りがあるなら、2、3年前に殺した蛇の祟りが今までなかったのに、殺したと聞いたらその祟りが出てくるのはおかしくはないですか?
故に、心理的効果にほかなりません。くれぐれも、下で「祓えない」とか「蛇の場合は手助けする神がいるから無駄」とかいうペテン師の言うことなどに耳を貸さないようにしましょう。

とはいえ、供養をすることは決して悪いことでも無駄でもありません。

hoo********さん

2019/5/2418:00:03

殺したのなら御祓いなんか意味がないだろ
非はだんなにあるから祓えない

>何か、策が ございましたら、

あきらめろー
蛇の場合は手助けする神がいるから無駄

k90********さん

2019/5/2408:20:15

殺されそうな蛇を助けたら、後で恩返しされた話は動画でありましたね。
やはり後で何かばちがあたりそうですね。
お祓いではなく、蛇の供養をしたほうがいいですね。
供養方法については専門家にきいてくださいね。

ak1********さん

2019/5/2311:58:37

最初に、地際で高さ15㎝にビニペットを取り付けて、
ハウスの外側を掘ります。
ビニペットに、幅50㎝の防草シートをバネで溝にぶら下げます、
おおよそ30㎝地下まで防草シートを真直ぐ埋め込むと、
ビニールハウスに、ヘビは入らなくなります。

蛇が入る条件は、
裾用ビニールを地面の乗せて土を掛けて抑えた状態だと、
ヘビは、ビニールを持ち上げてハウス内に侵入しますので、
対策は、
できる限り隔壁の深さを地下30㎝以上に埋め込むことです。

tas********さん

2019/5/2308:30:15

何もないとは思いますが、蛇が住み着く家は栄えると言われていますね
殺すまでしなくてもよかったと思います