ここから本文です

東京都内で好評な産婦人科を教えて頂きたいです。 生理痛の改善と避妊の為に低用...

sti********さん

2019/5/3002:00:03

東京都内で好評な産婦人科を教えて頂きたいです。
生理痛の改善と避妊の為に低用量ピルを服用しています。初めての服用からもうすぐ1年が経とうとしています。
薬はトリキュラーで、目眩など

の副作用もなく効果を実感しているのですが、何気なくSNSを見ていた時に急に不安になりました…。
それは、「どんなに気をつけていても”血栓症”になる、油断をしていたら発症した私から言うと半年に1度は検査を必ず受けるべき」という旨の投稿でした。
実はピルはネットで購入しています。
効果もあるし今のところなんの症状もないし大丈夫だろう、と今まで思っていたのですが…
検査を受けず飲んでいることに、不安になりました。
なので今度 休みを取って、相談と血液検査のお願いをしに行こうと思うのですが。

過去に何度か”病院”という所に嫌な思い出があり、本当に信用出来る病院・医者を自分で見つけることができません。
どうか、皆さんがオススメできる本当に信頼できる産婦人科を教えて頂きたいです。
場所はできれば、品川・目黒・新宿あたりにあると助かります。

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2019/5/3008:34:24

新宿伊勢丹内の女性ライフクリニック新宿はいかがでしょうか。
URLでご紹介します。
http://w-wellness.com/shinjuku/course/

検診のみの受診も受け付けている旨、記載があります。
>個人輸入でピルを服用されている方へ
低用量ピルを服用している方は、定期的な血液検査や健診を受けましょう。
「受診したくても受け入れてもらえない」というお声を聞きます。当院はピル服用の方の「健診のみ」メニューをご用意しております。ご自身の健康管理にお役立てください。

まずは不安解消が出来るのが一番ですね。


ちなみに、これから暑くなる時期にヒートテックのレギンスなんて履いてると、蒸れてカンジダなどのリスクも出てきますし、お勧めしません。まぁコピペの回答なのですが・・・

質問した人からのコメント

2019/6/1 00:12:50

ありがとうございます!!
URLも貼って頂き、とても助かります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sum********さん

2019/5/3005:29:10

ご参考までに。生理とは子宮についた床「内膜」を血で洗い流す作業です。子宮は温度に敏感な器官で冷やすと洗い流す血が固まってしまってそれをはがそうと子宮が痙攣して大変な痛みになるんです。ですから普段からお腹を充分温め、冷たいものを飲まないようにしましょう。「特に生理前は。」人間の体には発痛物質というのが生産され、それが受容体と結びつくと痛みが発生します。鎮痛剤は発痛物質の生産を抑えるものです。ですから痛くなる一日前から[2、3日まえからでもok]飲み始める必要があります。前日には鎮痛剤を飲み,充分な入浴をして暖かくしてお休みしてください。また、床を付けないようにし出血する血液量を少なくするためにピルを服用している方も大勢います。けれど血は流れますので服用をやめる頃からお腹は充分温めてください。鎮痛剤も飲み始めてください。じゃないとやっぱり激痛に襲われることもあります。今痛いあなたの応急措置は入浴です。これらを試しても痛い方はMRIの設備がある婦人科を受診してください。子宮内膜症などが疑われます。またまれに、骨盤が歪んで子宮が押し下げられ血流が悪くなってしまう方もいますので骨盤矯正もしてください。
冷え性も根本的な原因なので毎日2キロぐらいのスロージョギング「有酸素運動」をしましょう。ヒートテックのスパッツ、下着等お勧めです。植物から栄養素を取るようにして体質改善にも取り組んでください。

ave********さん

2019/5/3004:12:47

その前に個人輸入してるんだから検査してくれる場所あるわけないじゃん
しかも個人輸入の飲んでるなら検査も何もなくない?
信頼できる場所かどうかは自分で探して実際に行ってみるしかないよ