ここから本文です

2020年の羽田枠増発で、デルタ航空は5枠を獲得しましたが配分された路線すべてが以...

yam********さん

2019/5/2301:18:08

2020年の羽田枠増発で、デルタ航空は5枠を獲得しましたが配分された路線すべてが以遠権以外の既存の成田線と被っています。

デルタ航空の最近の流れを見ると、これはもう成田からの完全撤退が現実味を帯びてきた、ということなんでしょうかね?(飛ばす機材がなくなるから、以遠権路線ももちろん廃止)
あとは、スカイマークと羽田で提携する可能性が今後あり得るのか気になります。

閲覧数:
116
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2019/5/2418:18:00

家族がデルタの社員で今日も成田からシアトルの便に搭乗していましたが、御察しの通り成田から完全撤退して東京ベース(成田)をなくす方針だそうです。

すでにこれから就航する羽田ーシアトル便が現在の成田ーシアトル便と同名のDL166/167になることなども決まっているようです。

  • ats********さん

    2019/5/2506:53:18


    DL166 羽田16:30→10:00シアトル A330-900neo
    DL167 シアトル12:00→14:30+1羽田 A330-900neo


    DL276 羽田14:15→13:15デトロイト A350-900
    DL275 デトロイト10:15→12:15+1羽田 A350-900


    DL296 羽田16:45→16:15アトランタ B777-200ER
    DL295 アトランタ11:00→14:15+1羽田 B777-200ER


    DL68 羽田18:45→12:00ポートランド A330-200
    DL69 ポートランド14:15→17:00+1羽田 A330-200


    DL180 羽田19:00→07:45ホノルル B767-300ER
    DL181 ホノルル13:00→17:00+1羽田 B767-300ER

    このように時間帯もほぼ成田便と同じで完全に成田から移管されるようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

una********さん

2019/5/2510:36:51

◇成田空港新規就航・増便まとめ
http://sky-budget.com/2017/05/01/%e6%88%90%e7%94%b0%e7%a9%ba%e6%b8%...

DELTA、本当に成田から撤退するのか?提携ホテルに自社のバス(ビジネスクラス客用)走らせて格納庫借りて自社の機内食工場まで持ってるけど?撤退したはいいが競合するANA、JALに客が流れてハイ、終わりよwwwwwww

個人的にはDELTAは747もなくなってA350になっちゃったし成田では日に日にANAとJALの力が強くなってきているのでいついなくなってくれても構わない。

そんなことよりどうしてここに「羽田空港新規就航・増便まとめ」がないのかをぜひお聞きしたい。
http://sky-budget.com/2019/01/24/ana%E3%80%812019%E5%B9%B4%E5%BA%A6...

dqk********さん

2019/5/2303:38:41

デルタは成田にかなり投資(専用の整備棟、ケータリング会社等)をしており、スカイチーム各社の利用も多く簡単には成田から逃げる訳にはいきません。