ここから本文です

やはり、次の花組トップは柚香光さんだと思いますか? 未だに何も発表がないと言...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2304:36:54

やはり、次の花組トップは柚香光さんだと思いますか?
未だに何も発表がないと言うことは、芹香さんの組替はないですよね?彩風さんの落下傘も考えづらい。
でも、93期2人を差し置いて95期2人

目をトップにするんでしょうか…
1人目の礼さんはお芝居が唯一の弱点かな…と思う程度で、組子を牽引する力も付いているように思います。
柚香さんは華だけですよね?華と言っても、舞台で目を惹くのは顔が特徴的だからだと思うのです。
あの程度で一番歴史のある花組のトップが務まるのでしょうか。花より男子も、道明寺と言うより柚香光そのものにしか見えません。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/5/2306:38:04

凪七瑠海も少し前に花組メンバーと東上してますし
3本くらい間に挟む可能性もありますよ。
この前のNHKの演劇人祭も妙に扱い良かったし。

これまで宝塚は同期でもかなめとみき、まさおとちぎ、まなとと紅と
若干ずれた時期にトップ就任してるし
今は劇団がカレーをどうするか迷ってる印象もします。
ただ長身で美貌というのはトップ男役には最大の有利だから
このまま就任もありえるかも。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/29 16:59:14

迷っている印象と言うか点に共感した為、ベストアンサーとさせて頂きます。
それに、2番手作も少ないので挟んでくれた方が少しは成長するかもしれませんからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/5/2615:05:54

今の扱いを見ていると、おそらく決定なのだと思います。

私は柚香さんのファンですが、歌がアレなのは正直フォローのしようがないし、歌ウマな明日海さんの後に柚香さんがトップとなると、レベルが落ちる感じはします。歌劇団で歌が下手だなんていうとガッカリされるのも分かりますが、それでも熱狂的なファンはいるんです…私みたいに。

でも柚香さんには人を惹きつける華があると思います。「華だけ」と仰いますが、華がなければ、それこそトップには相応しくないと思うのです。華があれば、そして他にプラスな要素(個性や踊りなど)があれば、トップになっても全くおかしなことではないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pio********さん

2019/5/2614:48:42

2番手主演で製作発表、地上波特番、ライビュってもう実質トップスター扱いですよね。

相性の良い華さんも一足先に就任ですが、プレは横アリですしお披露目ポスターの扱いも小さいです。それは華さんがどうとかではなく、同時就任のようなムードに持っていくのだと思いました。
舞空さんも正ヒロイン経験といえるのは全国ツアーのお芝居のみで、相手役は柚香さんです。95期が一足先にお披露目で地盤も固まり、いい宣伝にもなります。全ては柚香さんのために用意されたという印象です。

正直こんなにも圧倒的に扱い良い方だったんだ、びっくりしてしまいました。あからさまに気合いの入った劇団の態度に驚きです。
ただ非ファンの方からすると「宝塚のトップスター」として納得するビジュアルは現2番手では柚香さんくらいのようです。綺麗な方はたくさんいますが「宝塚」という特殊なイメージにあってる方は希少なので。

宝塚って今のネット社会などの感覚とはずれてると感じます。人気もFCは非公式ですし、売り上げも明確には発表しません。
その分劇団がコントロールしやすく「良い」とか「人気」とか発表してしまえば良いだけなので、トップにしてしまえば劇団が上手くやるんだと思います。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2516:54:42

柚香さんでほぼ決まりでしょう。

主演公演や全国ツアーも踏ませてるし、トップにするつもりだからです。
トップ娘役にはいからさんでいいコンビの華ゆきさんを据えたし。

歌は不安ですが先に延ばしてもそこまで上手くなるとも思えないし、ビジュアルが売りだから早いうちにトップにした方が集客になります。

トップスターの必須条件は歌でもダンスでも演技力でも顔でもありません。
集客力これにつきます。

zlr********さん

2019/5/2321:28:56

劇団は実力とか歌とかどうでもいいでしょう。どんだけチケットが売れて儲けるかで決めると思います。柚香で決まりでしょう。月組だけは劇団は過ちを犯してますけど

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2019/5/2318:26:49

十中八九、柚香光さんだと思っています。何年も前から劇団はこの時のために、様々な準備をしているような印象を受けます。

けれど芹香斗亜さんは2番手時代が長いので可能性はあるかと。
芹香斗亜さんは今、すごく勢いも感じます。
ビジュアルもカッコよく美しくクールなのに笑顔があどけなく、とても魅力的で実力も穴がありません。
けれど、宙組に異動になったのは、そんなに前ではないですし、すぐに花組に戻られる、という可能性は低いかと思っています。
宙組次期トップになられるために異動されたものかと。

柚香光さんの華やオーラは、ただ単に容姿が際立っているだけでなく、顔や身体全体の表現が豊かかつ個性的で、指の先まで美しく魅せる能力、感性によるところも大きいと感じます。
また、華やオーラだけでなく、切れが良く色香の溢れるダンスや、心の震えが伝わるような熱いお芝居にも、とても心が揺すぶられ、惹きつけられると感じています。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる