ここから本文です

腰を不意打ちで運動靴(硬めのスニーカー)を履いてる人間に蹴られたのですが、その...

jin********さん

2019/5/2305:33:51

腰を不意打ちで運動靴(硬めのスニーカー)を履いてる人間に蹴られたのですが、その場合、警察に被害届を出したら蹴った人間と蹴るように指示をした人間はどんな罪になりますか?

警察に行って相談したところ、被害届を出してもらえれば、親告罪では無いので告訴しなくても、実況見分をして、傷害罪として扱えると言われました。

目撃者もいて、加害者が蹴った事を認めた内容のLINEのやり取りの証拠も有り、加害者2人も蹴った事を認めていて、病院からは尾骨打撲、腰部打撲で診断書が出ています。

ちなみに自分は恨まれる(蹴りを入れられる)ような事は一切していません。

示談はしていません。

加害者(おそらく前科無し)は2人いて、指示した人間と実行した人間の2人です。

おそらく2人の加害者は初犯だと思います。

この場合だと、罰金刑、執行猶予、実刑のどれになるのですか?

補足加害者の2人は反省の色無しです。

閲覧数:
114
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2019/5/2613:42:43

判例をみると、傷害罪と傷害教唆罪か傷害罪の共同正犯で、それぞれ略式起訴で罰金20万円くらいじゃないでしょうか。
相応の示談が成立し弁償すれば、起訴猶予でしょうか。
示談ができなくても、別途、損害賠償請求はできます。
おそらくストレス解消ではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/27 11:05:42

教えてくれてありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる