ここから本文です

デスクトップパソコンをデスクに置けないので、床置きにしようかと考えてます。 ...

chi********さん

2019/5/2309:21:08

デスクトップパソコンをデスクに置けないので、床置きにしようかと考えてます。

しかし、床はルンバが回ってくるので、掃除のたびに激突して、ガシガシ振動を与えられてしまわないか、心配で

す。
適当な台に載せることも考えたのですが、台にぶつかって掃除するので結局振動が…?

ということで、どうしたらいいでしょうか。
なにかいい方法があれば教えてください。

閲覧数:
56
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yog********さん

2019/5/2309:24:20

我が家ではダイソー100均で
発泡スチロールで作られた
ブロックを重ねて台にしています。
発泡スチロールなので振動吸収が
いい感じです。
本体のファンの音も静かになった
感じがします。
お試しあれ。

質問した人からのコメント

2019/5/27 22:09:56

早速100均で発泡スチロールブロックを購入してきました!
ピッタリです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_a********さん

2019/5/2311:52:16

このような物の上にPCを載せれば良いかと思います。
https://weboo.link/article/7591

oos********さん

2019/5/2309:54:09

デスクトップ床置き&ルンバ動いてますが、故障した事はありません…
ホコリに関しては寝具がない部屋ならさほど気にする事はないです。年一くらいで内部をエアダスターで掃除しれやれば十分です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kuk********さん

2019/5/2309:30:17

床置きはホコリをめちゃ吸うで。

基本的に稼働中のPC内部は負圧になるので、隙間という隙間からホコリが入ります。

人が動くだけでもホコリを巻き上げるので、通常の机等中間の高さに設置する条件よりホコリに関しては悪いです。

yto********さん

2019/5/2309:29:57

「ルンバ」が与える振動程度では、PC本体は「何の影響」も
受けません。

shu********さん

2019/5/2309:28:09

ルンバがいつのものか分かりかねますが、最近のものは障害物を避けて掃除してくれるものもあるようです。また、「この区域にはルンバ立ち入らないで!」という風にできるセンサーも発売されているようです。

たしかにPCは精密機器ですが、多少の衝撃は十分に耐えられます。あまり気にしなくても大丈夫かと思います。しかしどうしても気になるという場合は、デスクトップPC用のキャスター付きの台がインターネット通販などで販売されてます。そちらであれば、より衝撃に強くなると思われます。

また、安価に…であれば見た目がとてもダサくなりますが、緩衝材をつけてしまうのも一つかもしれません