ここから本文です

介護職員です。一般大学卒業の為、社会福祉士の受験資格がなく、介護福祉士とケア...

imm********さん

2019/5/2309:55:12

介護職員です。一般大学卒業の為、社会福祉士の受験資格がなく、介護福祉士とケアマネを持っています。介護福祉士はもちろんのこと、ケアマネも1回で合格できたので、社会福祉士の試験を受けたいのですが、その為に

通信制で社会福祉士の養成校に通いたいのですが、そのことを上司に相談したら嫌がられるでしょうか?うちの施設も職員の人数が少なくて、みんなが超勤してばかりなので。社会福祉士が欲しいなら退職して学校に通うべきですか?

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/5/2315:02:07

転職の為の準備か?
みたいに思うところもあるみたいですね。
現状、社会福祉士よりもケアマネの方が需要がありますし、退職してまで取る資格ではないと思いますよ。

社会福祉士で再就職した場合、おそらく給料も下がりますよ。だったら主任ケアマネ取った方が効率的かなぁと思います。

私は社会福祉士、精神保健福祉士で包括勤務ですが、主任ケアマネの方がお給料は高いです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

社会福祉士 の求人情報(112,480件)

社会福祉士(総合病院・介護老人保健施設での業務) 賞与3...
  • 社会医療法人畿内会 岡波総合病院
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜20.5万円
  • 三重県伊賀市上野桑町
エルユーエス介護
介護事業所 生活相談員 未経験歓迎
  • 株式会社 ソラスト ソラスト高石 (ショートステイ)
  • 正社員
  • 月給20.2万円〜20.7万円
  • 大阪府高石市加茂
カイゴWORKER
社会福祉士(介護老人保健施設での業務)
  • エルユーエス東海(65378M)社会福祉士(介護老人保健施設での業務)
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜
  • 三重県伊賀市猪田
イーアイデム
一般病院での生活相談員【正社員】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 正社員
  • 月給20.3万円〜21.3万円
  • 兵庫県南あわじ市
スマイルSUPPORT介護
生活相談員・特養
  • 珀寿会 陽光園
  • 正社員
  • 月給16.2万円〜31万円
  • 静岡県沼津市
クリックジョブ介護
三沢市の老人保健施設・デイケアでの生活相談員募集
  • 正社員
  • 月給15万円〜17.5万円
  • 青森県三沢市三沢(大字)
ケア人材バンク
社会福祉士(ソーシャルワーカー)/ケアマネジャー
  • 株式会社ゲートステージ
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 栃木県
イーキャリアFA
社会福祉士
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給16.8万円〜31万円
  • 神奈川県横浜市戸塚区
メディックネット
【社会福祉士】 【特養】賞与4ヵ月分 車通勤可 月8休 残業...
  • 株式会社エルユーエス
  • 正社員
  • 月給27.8万円〜
  • 大阪府枚方市・その他の勤務地(1)
an(アン)
生活相談員★常勤★社会福祉士★足立区★地域包括★日曜日祝日...
  • 足立区地域包括支援センター扇
  • 正社員
  • 年収300万円〜
  • 東京都足立区
キララサポート介護

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2019/5/2409:06:10

社福士資格にどんな幻想を抱いていますか?

資格が仕事をしてくれるもんじゃないし、仕事を担保してくれるもんでもない。
通信制でもスクーリングで欠勤しなければならないし・・それに理解してくれる事業所かどうか・・
社会福祉士がいても介護施設では何の評価(加算などの報酬面のこと)もない無いですからね。

どうして社福士資格が欲しいのかもう一度よく考えてみればどうかな?