ここから本文です

エルフ使いです。アディショナル環境でもエルフは空気でしょうか。

kit********さん

2019/5/2312:38:04

エルフ使いです。アディショナル環境でもエルフは空気でしょうか。

【本文】
アディショナルカードが追加され、多くの人がベルフォメットやソロモンのカード生成に走る中、僕はヴォジョなんとか沼の主(以下、沼の主)の生成をしました。

沼の主は強いと思うんです。

”エルフだから許される”ってのはよく耳にしますが、まさにそれだと思うんです。

雑に進化込みで10点を通す事ができますし、エルフにはリザがいるのでサーチも簡単です。ピン刺しで事故も減らせます。

潜伏フォロワー特有の扱いにくさはありますが、簡単に10点出せるフォロワーがローテで活躍しない訳ないと思うんです。

沼の主、雑に強いと思います。

ただ、雑に強いは裏返せば特に面白みはないので、やはりプレイの面白さを求める人はベルフォメットやソロモン行きそう...。

とにかく...
みなさんは、これからエルフは増えると思いますか?
それとも、また空気になると思いますか?

シャドバ
シャドウバース
Shadowverse

ベルフォメット,シャドウバース,エルフ,シャドバ,Shadowverse,リーサル,ゴーレム

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuw********さん

2019/5/2313:36:52

エルフは開闢とか遅いデッキには勝てます、リザでエズディア引いて潜伏してた沼進化でゴーレムとか守護返して攻撃したり沼攻撃して導きポーラループで一気に削り取ったりとただロイヤルや機械ヴはその前にリーサルあるので環境に残るかって言われたら残らないかと

• 質問者

kit********さん

2019/5/2403:01:28

回答ありがとうございます

エルフにもヴァンプの悪夢の始まりのようなドロソが欲しい!

ポーラループでも言える事ですが、エルフはパーツがひとつでも足りないと強い動きができない場合が多いです。
    リザという優秀なドロソがありながら、エルフにはまだまだドロソが足りていないと感じることが多々あります。

言ってしまえば、手間で使いにくいのがエルフだと思います。

多彩な攻め方ができるのは評価できますが、手間がかかり、ちんたらしてるうちにロイヤルやヴァンプに追い込まれるのがオチでしょうか。

いつかエルフが盛り上がることを期待します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/29 15:58:20

あれ...エルフどこっ...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hal********さん

2019/5/2316:56:32

茨が帰ってきたら少しは変わると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sv1********さん

2019/5/2314:41:35

まあ8コストなんでリーサルが間に合わなくはないです
ただ相手の動きも考えないといけないし体力10以下にエルフで追い込むのはかなり難しいです
進化エルフ自体が面白いので多少の人気は出ると思いますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる