ここから本文です

骨董、何と読みますか?わかるかた教えてください。

mak********さん

2019/5/2314:32:56

骨董、何と読みますか?わかるかた教えてください。

骨董,しょうさい,佐渡銅器,しみず,清水湘斎,湘南造,印鑑

閲覧数:
14
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ech********さん

2019/5/2316:51:36

「佐渡」
「湘斎 造」
<湘斎>

佐渡銅器、清水湘斎(しみず しょうさい、1887~1939)の作だと思います。

https://aucfree.com/items/b306185089

https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&sa=1&ei=Mk7mXM6IO4S4mAX19Z...

「佐渡」
「湘斎 造」
<湘斎>

佐渡銅器、清水湘斎(しみず...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2019/5/2316:00:50

最初の二文字は読めませんが、湘南造 印鑑も湘南です。

mas********さん

2019/5/2314:33:46

「こっとう」と読みます。