ここから本文です

再受験で今年国立の医学部に入ったんですが、自分が最高齢です。現在24歳なので...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2315:31:44

再受験で今年国立の医学部に入ったんですが、自分が最高齢です。現在24歳なのですが、少し驚いています。自分の大学は再受験には厳しいとされているところですが、まさか自分が最高齢だとは思いませんでした。再受

験に厳しい大学はだいたい自分くらいの年齢が最高齢のことが多いのでしょうか?

閲覧数:
106
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2019/5/2315:49:49

3〜4浪をこえる多浪は数が減る上に、厳しい大学は敬遠され、なおかつ合格する人数を考えれば、そんな年度もありますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kni********さん

2019/5/2513:29:12

学年で最高齢ということでしょ?

6回生まで含めると、留年+浪人+6年間で、結構な年の人がいますから。


1回生で24歳。つまり6浪か、一度他大学を卒業して再入学かでしょ?

まあ、そんな人いましたよ。確か京大工学部を卒業して再入学だったかな。

まあ、卒業時30歳、一人前になって40歳・・・・良いのじゃないですか?。

でも、一人前になる40歳頃には、みんな自分の人生について考え始める頃なんですけどね。最前線を離れて老人病院に行くわ~~~とか、開業するわ~~~とか、雇われ院長するわ~~とかね。今まで忙しい病院でそれぞれの専門家として頑張っていた戦友が、散っていく時期ではあります。ですから、一人前として最前線の医療を支える時期があまり無いかもしれませんね。

dai********さん

2019/5/2316:50:33

数は少ないけど26とか居そうですけどね

24だと卒業が30歳
よほど、覚悟を持った生き方でないと大変だから
数も少なくなります

あいる何してる?って番組で中田敦彦の同級生
医学部にいってた
32歳くらい?