ここから本文です

就労支援でも、魂の貯金や修練は出来ていますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2316:23:31

就労支援でも、魂の貯金や修練は出来ていますか?

スピリチュアル的に見て。

私はとある障害により、障害厚生年金2級を受給しています。 そして、通常の就職は障害や年齢的にも難しいため、就労支援の作業所に週4日ほど通いながら、通った日は6時間ほど作業をしています。 工賃はおよそ月に1万5千円程度です。

工賃よりも障害厚生年金として入金されているお金のほうが何倍も多いのです。 でも、頑張って就労支援には通っています。

どうなのでしょう、私のような状況でもスピリチュアルや霊的に見て、魂の貯金や修練は出来ているのでしょうか? スピリチュアル系の本を読んだら、人間は魂を磨きながら、魂の貯金をためるために産まれてきたと書かれていましたので。

それとも、障害年金として受給している金額のほうが工賃よりずっと多いですので、魂の貯金や修練としてはマイナスぽいですかね・・。 社会や健常就労者の税金で、障害年金を受給することで生きていけているのが現状ですので

いかがでしょう、スピリチュアル系や霊的視点に詳しい方から、ご回答いただけたら嬉しいです。 回答お待ちしております。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lwu********さん

2019/5/2317:02:14

魂を磨くとは お金がいくらもらえたとかは関係ないです。

お金をどのように活かすか
どんな仕事をして、どんな経験を積んだのか…

成功だけしてる人より、失敗を重ねても頑張って頑張ってやっとの成功をした人の方が努力してるし成長してると思いませんか?

たくさん失敗して 色々なことを学ぶことが成長であり、魂を磨くことになります。

就労支援など 今自分にできることを頑張っている あなたはちゃんと魂を磨いていらっしゃると思います!

もっと自信をもってくださいね☆

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/28 04:27:23

親切なアドバイスありがとうございます、そうですよね、就労支援でもちゃんと魂は磨けていますよね。 これからもいろんなことを学んだりして成長していこうと思いました。

助言に感謝いたしますね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる