ここから本文です

遺伝の二の腕のブツブツ(さめ肌?)はニノキュアなどで治りますか?遺伝はもう治ら...

アバター

ID非公開さん

2019/5/3018:00:03

遺伝の二の腕のブツブツ(さめ肌?)はニノキュアなどで治りますか?遺伝はもう治らないのですかね?

閲覧数:
669
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/5/3018:59:40

時間はかかりますが治ります。二の腕や背中などのぶつぶつは遺伝ではなく思春期から大人にかけて発症する、毛孔性角化症です。毛穴に古い角質が角栓となって詰まり赤や黒のぶつぶつに見えます。大半は自然に治りますが、こまめに保湿すれば大丈夫です。

「二の腕 ブツブツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ear********さん

2019/6/300:08:56

ターンオーバが正常に働てないと思います。本来なら剥がれ落ちるはずの角栓です。
お風呂上がりの柔らかい肌に尿素20%のクリームを塗ると良くなると思います。
たまに産毛の生える所だと、掻いたことにより、毛が埋もれたようにプツプツする場合もあります。肌の膨らんでる部分から、先の尖ったもので毛や角質を取り除くと元の肌に戻ります。その後は十分に保湿します。この方法は肌を傷つけるのであまりおススメしません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる