ここから本文です

ケアマネ試験を受ける予定ですが、実務経験証明書類を記入していただくようお願い...

yqr********さん

2019/5/2319:10:32

ケアマネ試験を受ける予定ですが、実務経験証明書類を記入していただくようお願いして、ほとんどが記入していただきましたが、別の介護施設は同意書がいるとかなんだので、直接施設まで取りに来

いとのことです。通常ならすぐいただきましたが、こういったところはありますか?私はデイサービスの生活相談員兼介護職員で、持ち場が離れられないので、どうしたらいいのか?教えてください。

補足ほかの介護職員やケアマネさんに聞いたところ、そんなところはないとのことで、すぐに書類はいただけるそうです。

閲覧数:
70
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/5/2319:37:17

デイサービスの生活相談員に資格は設定されていないので、2年程度以上勤務の介護員か管理者に一時的な代行を頼んで、中抜けして、貰いに行くのが良いでしょう。

  • min********さん

    2019/5/2320:25:12

    とある地方自治体の厚生事業団直下の特別養護老人ホームは直接取りに来るように言われましたね。今はどうか知りません。因みに、府知事が施設長兼務で、当時の府知事は行列の出来る法律相談所などに出ていた方でした。

質問した人からのコメント

2019/5/27 17:38:56

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2019/5/2321:38:54

書類を作成するだけと言いますが、通常業務の手を止めて書類を作るんです。
作った書類に伺い書をつけて本人に発行して良いかの決裁を取らなければなりません。

実務日数だって、例えば1年居たから365日ではなく、休日や年次休暇は含まないので勤務表を引っ張り出して1日づつ数えなければなりません。

郵送だって、返信用の封筒と切手を送らないと取りに来て下さいと言われる事もありますよ。

辞めた職員に、そんなに親切にする所の方が珍しいと思います。
他の人や他の職場と比べずに、書いてくれるだけでもありがたいという気持ちになって欲しいです。