ここから本文です

ANAのウェブサイトでeチケットの二次元バーコードを取得し、スクショして保存した...

zpw********さん

2019/5/3021:00:03

ANAのウェブサイトでeチケットの二次元バーコードを取得し、スクショして保存したのですが、
注意書きに「Apple Pay設定登録済みiPhone
での2次元バーコード搭乗エラーについては
こちらから

」と記載されたURLが貼ってありました。
自分はiPhone7で2人分予約、購入し
2次元バーコードを取得したのですが、
自分はApple Payを登録していません。
この場合、通常通りそのままiPhoneでスクショしたバーコードを保存しておいて、
搭乗日に保存しておいた画面を検査場の
タッチリーダーにタッチしても問題なく
ゲートを通過できるのでしょうか。

補足ちなみになんですけど、
もう1人の方はandroidのスマホで、
予約したiPhone側からメールでバーコード
を送信、保存されたのですが、
androidは保存したバーコードを
当日タッチリーダーにかざしても
問題ないのでしょうか

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2019/6/313:03:04

アップルペイのアプリが入っていると、その仕組みと混同して誤作動をおこすことがある、ということです。アプリを入れてなければ問題ないです。

もうひとつ、最初の保安検査場でスクショでやったなら、飛行機に乗る際もスクショでなければいけません。保安検査所でスクショでなく送られた2次元バーコードのオリジナルで通過したのなら、飛行機に乗る際もそれで通過しないとエラーになります。紙に印刷した場合も同様で、保安検査所では紙、飛行機の乗る際はスクショで、というのはできなくてエラーになります。

質問した人からのコメント

2019/6/4 22:56:42

返信遅れてすみません
大変参考になります。
2次元バーコードもスクショしたものを
提示するよう注意したいと思います。
お二人とも大変分かりやすい回答、
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sch********さん

2019/5/3118:02:12

ApplePayを登録している場合の不具合ですから、
登録していない人には関係ないです。

Androidでも同じです。