ここから本文です

irc gs-19 と DUNLOP tt100 どちらがハンドリングは良いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2320:49:18

irc gs-19 と DUNLOP tt100 どちらがハンドリングは良いですか?

他にお勧めのタイヤありますか?

バイクはw800です。

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2019/5/2413:04:14

井上(若しくは井上user)には申し訳ないが、ダンロップの GPコンパウンドのタイヤと井上を比較する事自体が、総合性能の点でナンセンスなように思います。
そして、ダンロップTT100から(サイズがあれば)メッツラーレーザーテックに履きかえると、まるでニュートラルになるので驚く事と思います。

本家家元三代目の 650RS W3 にて、往時のタテスジフロントタイヤ、梯子段リヤタイヤ (いづれもダンロップでちゃんと近年の製造)から ブリジストン BT-45 に履きかえて目からウロコがポロリ。 メッツラーレーザーテックは 似たフィールですが よりニュートラルで、摩耗後や万一空気圧が低い場合の安定性が、ブリジストンよりはるかに優れています。
レーザーテック は ミシュラン マカダム のサイズが無くなって以来 BMの空冷ツインに頻繁に使っていますが総じて好評です。 但し、品薄(特にリヤタイヤ)で手に入りにくいとは思いますが、予約して待つだけの値打ちはあると思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2421:40:11

    返信ありがとうございます。レーザーテックかbt45が良いんですね。DUNLOPアローマックスはbt45に近い感じなんでしょう?分かりましたら教えていただきたいです。
    また峠などのコーナー一番よさそうなハンドリングの
    タイヤはどれになりますか?

  • その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adg********さん

2019/5/2600:39:48

TT100の方か溝が深かった気がする。W800はバンク角が浅すぎてハンドリングは判らない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる