ここから本文です

教えてください。 知人の家のプリンターに、私の自宅PC・その他モバイル機器か...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2321:15:18

教えてください。

知人の家のプリンターに、私の自宅PC・その他モバイル機器から印刷出来るようにしたいと考えています。

その方法について教えてください。

ネットでも一応調べてみたのですが、

①グーグルクラウドプリンターが開いてのPCがオンしていなくても、プリンタ出力出来るようで簡単便利かなと思えています。

②その他VSP接続?してのP2P?で知人の家のプリンターに出力できるようですが、知人のPCがオンしていないといけませんよね?

③また、ハマチとかいうアプリケーションも簡単なようですが、これも知人のPCがオンしていないといけませんよね?

一体どの方法が一番簡単だけでなくセキュリティーも含めて良いのかアドバイス頂けませんでしょうか?

補足hpのプリンター使用なのですが、メーカーのアカウントを作成して友人のプリンターを登録すれば、pcのオンオフには関係なく、どこからでもいつでも、知人宅のプリンターに出力出来ました!有り難うございました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/5/2505:10:17

そのプリンターがオンラインに対応してなければ友人の PC が起動していることが条件。

かつ、必要なソフトのインストールとルーターのポート開放が必要。
UPnP 対応ソフトと対応ルーターなら、ポートの開放はソフトがやってくれたはず。

友人に PDF を渡して印刷してもらう。
ってのが簡単じゃないですかね?

PDF に出力できたなら、コンビニとかで印刷できたような気がする。
枚数が少なくて、頻度もそんなに高くないならコンビニ印刷でもいいかと。

ちなみに PDF 化は無料ソフトがあります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/3002:08:01

アドバイス、有難うございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

th_********さん

2019/5/2423:42:37

要するに、知人のPC、自宅のPC、モバイル機器でデータを共有したいと言う事ですか・・・?
クラウドサービスを利用するのが一番簡単でしょう。その都度それぞれのPCをONにする必要もありませんし・・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる