ここから本文です

パワーポイント2007について

dol********さん

2008/11/2022:33:00

パワーポイント2007について

パワーポイント2007でスライドに2のx乗などの数式を載せたいと思っているのですが上手くいきません。

どのようにしたら良いのかどなたか教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
28,944
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

2008/11/2022:49:44

私の知っている解決方法は3つです。
1.数式エディタを使う。
これは、[挿入タブ]→[オブジェクト]とクリックして、出てきたダイアログからMicrosoft数式3.0を選ぶことで数式エディタが立ち上がります。ここで必要な数式を入力し、ウィンドウを閉じれば、その数式が挿入されます。

2.フォントの設定で上付き文字を使う
私がよく使うやり方なのですが、2のn乗としたい、nの部分をマウスで選択して、[右クリック]→[フォント]から、出てきたダイアログで上付きにチェックを入れて[OK]します。どのぐらい上側につけるかは、チェック時のパーセンテージを操作することで変化させられます。

3.テキストボックスを組み合わせる
これまで1度だけ見たことのある力技です。
つまり、テキストボックスを重ねてn乗を表現するというやり方です。
矢印キーを細かく動かせば無理ではないと思いますが、お勧めしません。

大量の数式を扱うならば、1.の方法が良いと思います。
文章中にちょっとした数式を入れるなら、2.の方法がお勧めです。
がんばってください。

質問した人からのコメント

2008/11/21 14:45:37

降参 ありがとうございました。早速やってみます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる