ここから本文です

口臭で悩んでます・・・

アバター

ID非公開さん

2019/5/2322:03:06

口臭で悩んでます・・・

どんな臭いかは分からないんですが、

・歯医者の先生には歯石除去しなくていい、クラスでトップクラスで綺麗なほうって言われました。

・舌苔は結構ある方

・「フレピュア」というサプリを飲むと一時的ではありますが無くなっているor軽減されている気がします。

・歯磨きは毎日2回(朝、夜)

・歯磨き後30分くらいは臭いが少なくなっている気がします。

・水を飲むと5分〜10分くらいは臭いが軽減されている気がします。

どうやったら無くなりますかね?口臭。
遠慮なく言ってください。
お願いします<(_ _*)>

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iif********さん

2019/5/2807:24:08

口臭の原因は80%以上が口内環境だそうです。中でも歯周病菌などの細菌によるものが多いらしいです。

口臭予防にはなた豆がかなり効果的らしいので、
歯磨き粉を変えてみてはいかがでしょうか。

口臭でも2つあります。普通に臭いは多分歯周病の可能性です。歯医者行ったほうがいいと思います。あとは歯ブラシを柔らかい、細かいのにしてはだけじゃあなく、歯以外の部分も軽くゴシゴシ。自分は毎回は歯磨き粉の量を少なくし1分で歯磨き終わらせます。ですが朝、朝食後、昼食後、夕食後、寝る前と回数を増やしています。
http://cocokarafine.freiien.com/onayami/head/dsl_2
もう一つは酸っぱい臭さです。こちらは多分何も食べてないから消化液が匂いを発してるのではないでしょうか。パンなど食べると消化液を吸収し胃痛もよくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フレピュア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

七海。。さん

2019/5/2413:32:49

十分すぎるくらいしてると思います。
歯医者で働いてますが、そこまでやってる人はいません。文句なしです。

deb********さん

2019/5/2915:33:28

口臭の原因としてストレスが原因になっていることもあります。
口臭で周りの人に嫌な思いをさせるのではないか、自分の口臭は酷いのではないか、といったストレスが高まると唾液の量が少なくなって口の中が臭くなります。

ブレスケアなどはハッキリ言うと子供だましです。
残念ながらそういったもので口臭を消すことはできません。
口の臭いを消すのであれば歯医者さんが薦めてるイキレーケアを使えばすぐに消すことができますよ。
私も口臭には悩んでいましたがこれで無臭にすることができました。
常に携帯して持てるので急な時でも口の臭いを消せるのでとても助かってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる