ここから本文です

現在、ITの出向社員という形で働いております。 出向元の面接に行ったときは、...

mha********さん

2019/5/2322:05:40

現在、ITの出向社員という形で働いております。

出向元の面接に行ったときは、自分の興味のあることを勉強するように言われました。

でも、紹介される現場はむちゃぶりや残業が多い所が多く、残業代はみなし残業と扱われ
出ません。また、次の現場で活かすために書籍を買い、勉強しても紹介される現場では
勉強した事が活かせないことばかりです。

就業先の不満も聞いてもくれません

このまま、在籍したほうがいいでしょうか

何か今後、活かせるアドバイスがあったら、教えてください。お願します

閲覧数:
11
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2019/5/2815:15:31

みなし残業が適用されるには、出張などで終業の時間の確認が取れない場合です。
現在では、携帯電話も普及し確認ができない状況ではありませんので、みなし残業が適用されることは稀となっています。

労基に相談にいけば、未払給与になり会社に指導が入りそうですね。

詳しい内容は存じあげませんが、将来的に不安がありますね。
まだ若いのであれば、転職を考えてもいいのかも知れませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる