ここから本文です

アート引越しセンターで本日引越しをしたのですが、今朝まで使えていた、冷蔵庫と...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2322:28:27

アート引越しセンターで本日引越しをしたのですが、今朝まで使えていた、冷蔵庫と電子レンジが使えないので破棄して新しいのを購入した方がいいと急にその場でいわれました。

冷蔵庫は、後ろの金具面がメリッと剥がれかけており電子レンジは4本足の一本がポキっと折れていました。10年間1度も移動させた事がない家電が急に二台同時に壊れるでしょうか??今朝まで使えていたのに。。作業員は、冷蔵庫は、8千円で回収するので、新しい物を買われたらどうかと、カタログもその場で出してきました。違和感があり断りましたが、これは私の推測なのですが、家電を買わせるためにわざと壊したのではないかと思っています。
冷蔵庫って動かないものなのに、後ろの金具面がめくれあがることってあるのだろうかと。。
どなたか同じ経験された事ある方や、実際に働かれていて、何か知っておられる方は教えて下さい。
大切な家電を無茶苦茶にされ、腹立たしいかぎりです。それに、作業員の態度が許せません!!

閲覧数:
15
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/5/2322:46:54

前日まで使用できた家電が突然壊れるというのは不自然ですね。但し 機械ものは素人が原因を探るのは難しいので、専門家に見てもらい、その原因が何かを指摘してもらうのが一番早いのではないかと思います。
恐らく家電の故障なり事故なりについては、家電メーカーの修理担当者が一番知悉していると思います。同じメーカーの製品の弱点とか壊れやすい点とかをご存じなので、もしそれが家電の耐久性の問題なのかあるいは人為的な理由なのかも、彼らなら正確に指摘できると推測します。したがって多少時間が掛かったとしても、原因や理由を明らかにされることがご質問者様にとって重要だと思いますので、私の提案としては、自己の内容を写真に撮り、望むべくはメーカーの担当者に直接診てもらい、何が理由かを明らかにしてもらうことが重要かと思います。家電製品そのものの問題であれば諦めがつくでしょうが、もし引っ越しの際の人為的事故であれば、逆に引っ越し屋さんに損害賠償を請求すべき問題だと思います。アート引越センターも大手の引っ越し業者ですから、もし人為的な行為だとすれば会社の信用にかかわる問題なので、真摯に対応すると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/24 10:08:29

分かりやすく説明をありがとうございます。
修理してもらえるよう連絡いたしました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる