ここから本文です

仕事でホームページの管理をしております。 最近、google等でそのホームページ...

YYさん

2019/5/2323:10:49

仕事でホームページの管理をしております。

最近、google等でそのホームページを検索すると、何故かバイアグラのページにとぶようになりました。

しかし、画像のように検索結果に出てくるページ名は違うものの、そこに表示されているURLは正しいものでした。

ためしにURLを直打ちしてみたところ、正規のページに飛ぶことができました。


これはどんなことが起きているのでしょうか。もし分かりましたらお教えください。
(一般的に何と呼ばれる詐欺なのかを知ることができれば自分でも対処できそうなのですが、同じ症状をネットで見つけることができませんでした。その名前だけでも分かると助かります。)

直打ち,バイアグラ,ホームページ,taniyoko78,詐欺,Google,ホームページ作成

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/2400:04:39

>■aox/14208181824/taniyoko78さん
>これはどんなことが起きているのでしょうか。もし分かりましたらお教えください。

原因という物は物を見て判断する物になります。
接続情報も提示せず、画像も加工していたら誰も判断できません。

まずは、物の提示が先です。

  • 質問者

    YYさん

    2019/5/2407:11:03

    ありがとうございます。
    確かにその通りです。

    ただ、小規模組織であるため、個人情報等を懸念して、このような対応を取らせていただきました。

    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2019/5/2400:07:34

フィッシングサイト被害の傾向があります。ホームページ作成が外注で管理のみしているのなら、ホームページ作成会社へ相談を。リダイレクト方法に問題が生じていた、ドメイン変更が必要な状況になった、セキュリティーについてウイルス対策会社に問い合わせる等調べる必要があるでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる