ここから本文です

注文住宅。外壁材について。 広島建設セナリオハウス。 セナリオで16mmの最高外...

kok********さん

2019/5/2323:30:36

注文住宅。外壁材について。
広島建設セナリオハウス。
セナリオで16mmの最高外壁材(30年持つ。光セラで、汚れ自然に落ち30年色褪せカビたりしない)を標準装備で使用していると説明を受けて

素晴らしいと思ったのですが、
タマホームの大安心のカタログを何気なく見たら、18mmの外壁材(15年保証、防汚機能、色褪せガード)でした。

タマホームの18mmの方がいいのを使用しているんでしょうか?
それとも同じなんでしょうか?

タマホームはあまり説明してなかったので分からず、セナリオは沢山説明してくださって、セナリオはすごい!て思ったのですが、
よくよくみると、タマホームも同じかも?と分からなくなりました。

広島建設セナリオハウスは、標準でタマホームのように、長期優良住宅で、オール電化ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zfx********さん

2019/5/2408:07:43

広島建設さんの商品によって標準仕様が異なります。ちなみに施主の希望で仕様は自由に変えられます。だって注文住宅ですから。

流山おおたかの森付近の新しい分譲地で既に建っている広島さんの家は、ほとんどがKMEWの18mサイディングを採用してましたね。時期により変わるのでしょうけど、チラシには18mサイディングが標準の様でした。
ちなみに広島さんの外壁は、へーベルのパワーボードも選べる様です。

外壁だけで会社を選ばず、総合的に判断しでください。

質問した人からのコメント

2019/5/30 19:33:41

情報をありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる