ここから本文です

真夏の夜空に流れる星こそ君が瞬く明日への道標 ↑どういう意味?

uuu********さん

2019/5/2409:25:11

真夏の夜空に流れる星こそ君が瞬く明日への道標
↑どういう意味?

閲覧数:
10
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piq********さん

2019/5/2809:25:21

光ってる君をたよりにするよと言うこと

真面目に答えてしまった

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2019/5/2413:56:58

全天どこへでも流れる。
つまり、どこへ行こうと、君の自由だ、一瞬に輝けってことだ。

ただし、どうあがいても一瞬だ。さっさと消えるのは覚悟しろって裏の意味があるんだけど、それはあんまり言わないほうがいい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/5/2410:32:26

ラブレターの一文?
君は僕の太陽だ!と同様、自分にとって大切な道しるべ(道標)、つまり歩むべき人生を示して暮れる、大切な存在……と、云いたいんだろうけど、今時の若者には通じ難いでしょう。

今ならストレートに『君と一緒に過ごしたい』とかの方が、良いと思うけど……