ここから本文です

小さい頃に見た、コンクリートの夢。 ざらざらしたコンクリート? アスファルト...

are********さん

2019/5/2409:50:29

小さい頃に見た、コンクリートの夢。

ざらざらしたコンクリート? アスファルト?

が、暴力的なスピードで回転していて、ものすごい狂気を感じた夢が有りました。その夢は熱を出した時や、胸の上に手を置いて眠った時には見ることが有りました。決まって同じ夢で、起きた時は「またあの夢だ」と思っていました。

このコンクリートの夢、それに準ずるものでも良いですが、他の方も見ていたりするのでしょうか?
私はコンクリートですが、人によっては別のイメージでしょうか?
「またあの夢だ」と思っていた、悪夢の常連というべき夢はありましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oyu********さん

2019/5/2519:40:43

私は40年近く前、就職前に何度も同じような夢にうなされたことがあります。
私の場合は、高いところで震えている夢。
むかしから高所が嫌いなのですが、ゼネコンに入れば登らざるを得ませんね。
似たような夢に何度もうなされた記憶があります。毎晩のように何十回も見ました。

いざ就職してしまうと、怖くなくなりましたよ。

新入社員当時でSRC、鉄骨が立ち上がった段階で4~50メートルのところ・・・。
誰でも嫌ですよね。でも梁の上を歩かなくては工事写真を撮れませんし、我慢して行きました。まあ、慣れでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる