ここから本文です

今までに取った資格で、一番よかったものと一番意味なかったものを教えてください...

mur********さん

2019/5/2410:23:09

今までに取った資格で、一番よかったものと一番意味なかったものを教えてください。理由もあれば。

閲覧数:
50
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oyu********さん

2019/5/2410:54:11

一番良かったもの:車の免許
これがなければどこへも行けない。ドライブは楽しみ。

一番つまらなかったもの:多数あります。
宅地建物取引士~アホな営業に付き合わされて、あちこち行かされ重説、契約。こっちは本業の現場管理で忙しいのに。二度と営業のヘルプはしません。
管理業務主任者~訳のわからん居住者に振り回され、吊し上げられ、頭にきて破り捨てました。二度とマンションフロントのヘルプはしません。
衛生管理者、防火管理者、防災管理者その他モロモロ~何でもかんでも押しつけられて、本業が忙しいっちゅうのに、アホらしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2019/5/2617:31:05

一番よかったもの?そんなもんはない。
一番意味なかったものは今まで取った資格すべてだ。
この通り療育手帳を取得して授産所に通所することに
なっちまったからね。しょうがない、食えなくなったら
刑務所に引き取ってもらうよ。出所後に生活保護を
受けられることを祈りつつね。

dby********さん

2019/5/2616:56:28

よかったのは、看護師資格。
いらないのは、英検4級。

reo********さん

2019/5/2420:59:18

・一番よかったもの→精神保健福祉士です。
普通自動車運転免許は「よかった」というより地域的に「欠かせないもの」という認識です。
資格を取得したこともですが、この仕事に携わることが出来たことが何より幸せだと感じています。


・一番意味なかったもの→日商簿記2級
高校在学中、商業科だったので受験し合格しました。
しかし、高卒で就職したのは製造業、仕事内容は品質管理にかかわる業務。
その後、ながらく品質管理にかかわるお仕事をしてきたので、活かせてないなぁと思っています。

hat********さん

2019/5/2413:05:50

当たり前だけど運転免許が一番役に立っています

役に立ったことがないのは大学で取得した学芸員免許