ここから本文です

誰か教えてください!

アバター

ID非公開さん

2019/5/2411:23:15

誰か教えてください!

無塩バターを買いに来て、北海道バターというのがあったんですけど、無塩バターとどこにも書いてませんが原材料名のとこに生乳、食塩と書いてあります
食塩と書いてあるということは有塩バターでしょうか??

閲覧数:
19
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poo********さん

2019/5/2411:27:50

http://www.meg-snow.com/products/detail.php?p=butter

「北海道バター」という商品名でもメーカーが複数ありますが
例えば雪印

上の画像は有塩バター

http://www.meg-snow.com/products/detail.php?p=butter_unsalted

↑こちらが食塩不使用

必ず「食塩不使用」と書かれています

そして食塩不使用と無塩は同じものです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2412:10:15

    そうだったんですね
    何も知らなくて…
    とてもわかりやすくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuy********さん

2019/5/2412:05:04

原材料に塩って書いてあるんだから、無塩じゃねーだろ。

日本語分からんのかね。

無塩の意味が分かって無いのか?

無塩ってのは、原材料に塩が入って無いって意味だぞ?

kus********さん

2019/5/2411:40:21

そんなの、わざわざ質問するような事か?

無塩バターに塩が入っていたら、おかしいと思わんのか。

tru********さん

2019/5/2411:26:22

無塩とかいてないバターは全部塩入ってますよ

hir********さん

2019/5/2411:24:59

そうです。
文字通りです。無塩バターには必ず無塩と記載あります。

mor********さん

2019/5/2411:24:12

無塩バターではありません。