ここから本文です

huaweiのp10liteを使っています。安いし自分が使う分にはスムーズに動き気に入って...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2417:07:17

huaweiのp10liteを使っています。安いし自分が使う分にはスムーズに動き気に入っているので、次もhuaweiを購入検討中なんですが、もう買わない方が良いんでしょうか?

閲覧数:
70
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

めがね猿さん

2019/5/2608:29:46

ファーウェイ側は既存端末(P30 liteも含む)については問題ないとしていますが、アメリカ側が挙げている「3ヶ月間の猶予期間」の意味するところははっきりしておらず、中国側の出方によっては予告の上で既存端末を含めてシャットアウトされる、最悪の事態に発展する恐れもあります。また、中国のほかのメーカーに制裁が連鎖的に広がることも大いに想定されます。これらの制裁は安全保障上の問題が根底にある以上、厳しくなることはあっても緩和はまず期待できません。

したがって、西側諸国の一員たる日本で使う以上は西側諸国の製品にせざるを得ない、というのが実情です。SIMフリー端末の場合、価格が上がってもGoogle pixel 3aやASUS Zenfone 5/Zenfone Max Proあたりにならざるを得ないでしょう。通信事業者に縛りが出る端末まで候補に含めるとUQ mobile専売のGalaxy A30も同等クラスの選択肢の1つです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pwb********さん

2019/5/2418:05:43

P30liteが発売延期されてる事が悔やまれる。
現行SIMフリー端末ではアタマ1つ抜けたコスパですからね。
まぁ、アメリカのポチ公たちが何と言おうと問題ない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hsr********さん

2019/5/2417:53:15

そうですね。
事の成り行き次第でしょう。
今のままなら、私は買いません。