ここから本文です

家の話ですが築40年になる実家があります。新築にすると建ぺい率ね問題で狭くなら...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2418:02:53

家の話ですが築40年になる実家があります。新築にすると建ぺい率ね問題で狭くならます。固定資産税も高くなります。新築そっくりさんのようにリホームした場合、資産価値は、ありますか?

補足父が他界し、母親が一人で暮らししいる家をリホームするか考えているからです。

閲覧数:
49
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2019/5/2419:03:52

ありません。
自分が長く住むためなら価値はあります。

  • sar********さん

    2019/5/2422:41:14

    売却目的なら無意味。
    お母さまが長く住むには快適に住めるでしょう。
    賃貸目的なら場所と環境によりますが、価値は出るかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cn9********さん

2019/5/2500:52:18

資産価値は有ると思いますが、リホームに2000万掛けたからと言って、2000万の価値が出る訳ではないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/5/2418:24:13

建蔽率オーバーの違法建築物件には銀行が融資出来ません。
ローンで買おうという人達の候補にはならないので、
現金で買える業者だけが購入対象にします。
間違いなく業者に買い叩かれます。