ここから本文です

結婚して名字が代わったのに旧姓で呼ばれたら嫌ですか?

sl2********さん

2019/5/2420:25:59

結婚して名字が代わったのに旧姓で呼ばれたら嫌ですか?

閲覧数:
19
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2019/5/2420:27:11

あえて旧姓のまま仕事する人もいるから、その人によるのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adg********さん

2019/5/2609:37:16

仕事上なら分かりやすいように旧姓使う人もいるのでケースバイケースですね。同級生なら結婚したかどうか分からないし、仮に結婚してたら旧姓で呼んじゃいそうだからそこは難しいですね

yuk********さん

2019/5/2604:22:02

ケースバイケースですね。
旧姓時代の知り合いに新しい名字で呼ばれるのは逆に違和感あり。

仕事先で名字変わったのにずーっと新しい名字呼んでくれなかった人にはちょっと疑問あり。

chi********さん

2019/5/2420:29:33

本人からして正しい呼び名がわからないので嫌ではなく困惑ですね。

kaw********さん

編集あり2019/5/2420:29:05

旧姓由来のあだ名であれば全く抵抗ないです。
旧姓時代の付き合いが長い人なら仕方ないとも思います。
いずれにしても嫌とまでは思いません。自分にとって旧姓時代の人生があるのですから。

みどりさん

2019/5/2420:28:06

知らなかったり、うっかりは仕方ないと思います。

わざとなら…