ここから本文です

初心者です。 屋内スポーツ、主にバスケを撮るにはどんなレンズが必要ですか?

ara********さん

2019/5/2421:27:32

初心者です。

屋内スポーツ、主にバスケを撮るにはどんなレンズが必要ですか?

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/2421:29:59

ロングに撮るには、広角レンズ、
アップに撮るには、望遠レンズが必要です。

質問した人からのコメント

2019/5/25 20:19:16

ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iam********さん

2019/5/2507:27:39

バスケに限らず室内スポーツ撮影では明るいレンズ(F2.8以下)が有利です。

室内は屋外と違い明るさが足りない傾向にありますのでシャッタースピードを得る為にF値が小さい明るいレンズが用いられます。

焦点距離に関しては、被写体との距離、被写体をどの程度の大きさで撮りたいかで変わってきます。

Canonでの例として
EF24-70mm F2.8L II USM
EF70-200mm F2.8L IS III USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMなど。

pcs********さん

2019/5/2507:00:34

バスケをどういう風に撮りたいのか、という事なのですよ.

---------------
以下に例を示しますので、選んでみて下さい.

1)バスケの試合が行われている競技場の風景を撮りたい.

2)バスケの試合が行われているコートの風景を撮りたい.

3)バスケの試合を観戦している観客席の風景を撮りたい.

4)バスケの試合が行われる前後の選手の集合写真を撮りたい.

5)バスケの試合に出場している選手を豆粒で良いから撮りたい.

6)バスケの試合に出場している選手を顔がわかる程度に撮りたい.

7)バスケの試合に出場している選手の全身を横位置一杯に撮りたい.

8)バスケの試合に出場している選手の全身を縦位置一杯に撮りたい.

9)バスケの試合に出場している選手を専門雑誌のグラビアのように
撮りたい.

10)バスケの試合に出場している選手のプレー中の劇的なシーンを、
スポーツ新聞の一面見出しのようにタイミングよく大写しにしたい.