ここから本文です

今日の栃ノ心の誤審、

qmr********さん

2019/5/2421:43:34

今日の栃ノ心の誤審、

もー頭にきて寝られない位参ってます。
この誤審はただの一敗や勝ち越しとは全く次元の違う一番だと思います!
栃ノ心が大関に復帰できるかの命のかかった一番です
まず誤審の原因は物言いをつけた湊親方です、
5分以上も審議が長引いたのは湊親方が言い張ったのだと思います
そこで最大の疑問はビデオ室の判断は絶対に踵は残っていると言ったと思うのに何故出ていると押し通したのか?
審議の様子を見ると途中からはビデオ室の話しは聞かずに湊親方が阿武松親方を説得してる様に見えます
何日か前も阿武松親方が物言いを付けそれが間違いだったと思いますがこの二人の共通点はメガネをかけているというのがミソのような気がします、
まーどっちにしても前代未聞の大誤審です!
明日記者会見を開いて相撲ファンの皆様に謝罪をしろ!と言いたいです。
とにかくひどすぎます
春日野親方も悔しいでしょう

皆さんは我慢できますか?
頭にきませんか?
謝罪するべきだとおもいませんか?

閲覧数:
851
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/5/2510:13:28

ビデオ再生すると朝乃山が倒れこむ直前、栃ノ心の踵がついたと思われる蛇の目には踵がついた形跡はなかった。
審判部のビデオ判定でもわからないものを審判の目で一瞬の砂を呼び込む状況を確認できるのか疑ってしまう。またその証拠もない。ビデオ判定でも不明な状況なのに審判長が一番近いところで見ていた審判の判断にゆだねるなど言語道断。こんな時こそ行司の軍配通り栃ノ心の勝ちにした方が見ていた関係者、ファンは納得がいくと思う。相撲協会や親方もこのままの判定でだまりとおすのはよくないと思う。後日でも判定をしっかり見直し行司軍配通り栃ノ心の勝ちにした方がファンの信頼は増すだろう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/25 14:32:13

皆さん回答ありがとうございました。
中には熱くなって私に暴言吐く人もいましたがいろんな意見を聞けて私の気持ちもだいぶ冷静になれました。
またよろしくお願いします。

「栃ノ心 誤審」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

内太さん

2019/5/2513:39:31

あの場合、栃ノ心が勝ってしまったら、鶴竜の優勝にほぼ
ほぼ決まります。栃ノ心が勝っても喜ぶのは、当人と鶴竜だけ
で大多数の視聴者の望む事ではありません。

故に残った土日をつまらないものにしない為に協会側が やった
イカサマ(仕掛け)ということです。
F1やMOTO GPのレースでもそうですが、ぶっち切りでの優勝
よりも最後の最後までハラハラドキドキ デッドヒートでのトップ争い
を見たいものです。
易々と鶴竜が優勝したらば、残る土日は気の抜けたコーラー同様
多くの相撲ファンは興醒めですから この忖度は正しかったと思います。

また 栃ノ心 が3敗していなかったら、物言いが付かずに公正な
判断の下に 栃ノ心 の勝ちだったんじゃないですか?

war********さん

2019/5/2512:41:40

審判団の親方の家を、春日野がゴルフクラブをもって訪問します。

朱里モコさん

2019/5/2510:46:12

朝乃山の勝ち

朝乃山の勝ち

wwa********さん

2019/5/2510:16:49

この画像をくれてやるよ

この画像をくれてやるよ

2019/5/2505:15:12

砂に触れているか触れていないか、ぎりぎりの瞬間をとらえた映像があります。

これは、ビデオでもわからかかったのでは。

「ビデオでも決定的にはわからず、意見がわれたらとりなおし」との審判ルール追加が必要ではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる