ここから本文です

SUMIF関数は、条件にもとずいて、その条件を満たす場合の処理と満たさない場合の処...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2422:18:06

SUMIF関数は、条件にもとずいて、その条件を満たす場合の処理と満たさない場合の処理をそれぞれ実行する。

SUMIFの意味はこれであってますか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2019/5/2422:44:09

いいえ、条件を満たさない場合の話は存在しません。条件範囲内の条件を満たす要素に対応する合計範囲内の要素を加算するだけです。

「もとづく」ね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/5/2422:24:07

何をどう「処理」するかが書かれていないので説明として不充分です。
そもそも関数の説明で「処理」は不適切かと思われます。