ここから本文です

示談書の原紙は相手側が管理していて私がコピーしたものを欲しいと話したところず...

アバター

ID非公開さん

2019/6/104:00:04

示談書の原紙は相手側が管理していて私がコピーしたものを欲しいと話したところずっと断られます。(大事なところに預けたから取り出せない、コピー持っていなくても示談書は有効だからコピーさせる必要が無い等の理

由を言われました)

なので今のところ、その示談書の
写真もコピーもないのですが
どうしたらいいですか?

示談書のコピーを
相手が変にずっと拒んでるのですが
これについても 訴えたりできるものですか?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dot********さん

2019/6/113:53:36

質問者様が被害者側か加害者側かわからないですが、
何らかのトラブルがあって示談書を作成なさったのであれば警察か検察宛に必要時提出する目的があっての事だったのではないでしょうか。
お手元に示談書の写真もコピーもないとすると、
必要時の証拠書類としては用意出来ないので書類の効力はなくなります。
示談したかの確認はお相手に示談書を持って来て頂くか示談しましたと言ってもらうしかなくなるんじゃないでしょうか。

示談書の原紙は同じもの2通を割印で作成し双方1枚ずつ所持する事が適切だったかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vnk********さん

2019/6/802:40:43

預けた大事なところとは?