ここから本文です

クレジットカードのポイントを現金にする人は多いんでしょうか?

tis********さん

2019/5/2505:46:12

クレジットカードのポイントを現金にする人は多いんでしょうか?

金券ショップで現金に出来ると聞きましたが
手間が掛る上に手数料も取られるから
換金せずそのままポイントは使う方が良いらしいですが
現金にしてる人は多いんでしょうか?

回答宜しくお願いします。

閲覧数:
38
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2019/5/2508:19:44

ポイントをキャッシュバックで請求額と相殺すると一般的に還元率が低くなります。

電子マネーのポイントにすると、やはり利用した電子マネーの請求と相殺されますが、こちらの方が還元率が高いので、電子マネーのポイントに交換しています。

商品券は使い勝手が悪いので、やむを得ない場合を除けば、ポイントと交換しません。

質問した人からのコメント

2019/5/30 02:18:09

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnn********さん

2019/5/2508:07:12

ギフト券だとお釣りが出ないって言う理由で金券ショップで換金するんでしょ。

クレジットカードによっては翌月以降請求額との相殺が出来たり引き落とし口座に振り込んでもらえたりするところもありますしね。

tor********さん

2019/5/2507:39:36

相当点数が貯まりまくって有効期間間近の場合、キャッシュバックか次回請求代金から相殺が選べる場合、相殺の方を選びます。
ギフト券の場合、送料と金券買取負担レートは相殺より悪いので。

私は三井住友カードやイオンカードの場合は、搭載の電子マネーへポイントからチャージしています。

nom********さん

2019/5/2507:06:59

ポイントは、ポイントのままで使う方が還元率が高くなるかと思います

できるだけ現金を使わないようにするのがオトクでしょう

kin********さん

2019/5/2506:54:03

商品券に変えて 安いものを買い お釣りを貰う。

fum********さん

2019/5/2506:26:28

ポイントは現金化できない。
ポイントをギフトカードにして金券ショップに持ってくなら現金化できる。