ここから本文です

駐車場などで無断駐車は罰金20000円頂きますなどと書かれていますが、「罰金...

ybb********さん

2019/6/110:00:04

駐車場などで無断駐車は罰金20000円頂きますなどと書かれていますが、「罰金」を取ることは難しいようです。
であれば、監視カメラで記録した上で「未契約者の方のご利用も歓迎いたします

。料金は1時間まで2万円、以降30分ごとに1万円」と書いておけばどうでしょうか。

閲覧数:
105
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/6/217:33:44

でも、未契約車をとめただけでは、料金を払ってもらうことはできないのでは?料金を支払うという了解の上でとめなければ、料金を取れないのは同じことだと思います

無断駐車に関しても、法外な罰金は取れなくても、近隣の相場の駐車場料金は払わせられる場合もあるようです(ちゃんと証拠があり、納得すれば)

  • 質問者

    ybb********さん

    2019/6/217:51:54

    「罰金」だと民事では取れないので、時間当たりの駐車料金を大きな文字で分かりやすく掲示しておけば、コインパーキングと同様、契約は成立するはずだと思います。昨年の青森のねぶた祭では、一部のコインパーキングで一時的に1時間5000円という料金が設定されていたそうです。利用者は当然、払う義務があります。

    しかし、目的は、月極め契約者以外の駐車の抑止です。
    近隣の時間駐車場と同じくらいの料金なら、抑止にならないでしょう。
    1時間当たり2万円という料金に納得して駐車する人はいないと思います。


この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/6/217:28:41