ここから本文です

ストロベリーナイトとストロベリーナイトサーガの違いってなんですか?サーガのほ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2512:20:06

ストロベリーナイトとストロベリーナイトサーガの違いってなんですか?サーガのほうはまだ未視聴の者です。調べてみるとストロベリーナイトのシナリオはそのままでキャストが変更しただけという

感想をみたのですが本当ですか?

閲覧数:
1,167
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aga********さん

2019/5/2909:52:30

ほぼほぼ一緒です

サーがは映画や特番とかがごちゃまぜになってますけど

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/29 13:04:50

回答ありがとうございます!

「ストロベリーナイト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/5/2515:38:05

原作と放送局が同じだけであとはすべて違うと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ech********さん

2019/5/2514:02:28

原作の小説があります。『ストロベリーナイト』も『ストロベリーナイトサーガ』も、基本はこの原作小説に則ったストーリー展開になっています。

一つだけ、『ストロベリーナイトサーガ』が『ストロベリーナイト』そのままに踏襲している部分があります。それはタイトルですね。

原作のシリーズは『姫川玲子』シリーズと呼ばれています。『ストロベリーナイト』というのはその一作目のタイトルで、竹内版はこの一作目のタイトルをシリーズのタイトルにしてしまっています。

元々、『ストロベリーナイト』の話だけを映像化したものだったようですね。それが好評だったので、シリーズ化したのですが、最初のドラマのタイトルをそのまま継承したということなのかもしれません。

二階堂版をドラマ化する時、このタイトルだけは受け継いでいます。このタイトルで一般に知られてしまったので、今さら『警部補姫川玲子』なんてタイトルにするよりそこは受け継いでおいた方がいいかもしれないと思ったんでしょうかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ech********さん

2019/5/2514:02:28

原作の小説があります。『ストロベリーナイト』も『ストロベリーナイトサーガ』も、基本はこの原作小説に則ったストーリー展開になっています。

一つだけ、『ストロベリーナイトサーガ』が『ストロベリーナイト』そのままに踏襲している部分があります。それはタイトルですね。

原作のシリーズは『姫川玲子』シリーズと呼ばれています。『ストロベリーナイト』というのはその一作目のタイトルで、竹内版はこの一作目のタイトルをシリーズのタイトルにしてしまっています。

元々、『ストロベリーナイト』の話だけを映像化したものだったようですね。それが好評だったので、シリーズ化したのですが、最初のドラマのタイトルをそのまま継承したということなのかもしれません。

二階堂版をドラマ化する時、このタイトルだけは受け継いでいます。このタイトルで一般に知られてしまったので、今さら『警部補姫川玲子』なんてタイトルにするよりそこは受け継いでおいた方がいいかもしれないと思ったんでしょうかね。