ここから本文です

亀田興毅、那須川天心、武尊 もし格闘技ルールなしのガチ喧嘩をしたら、 この3人...

s23********さん

2019/5/2512:45:40

亀田興毅、那須川天心、武尊
もし格闘技ルールなしのガチ喧嘩をしたら、
この3人で一番強いのは誰だと思います?

閲覧数:
632
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2019/5/2514:58:41

ぶっちぎりで那須川天心でしょうね。

那須川天心だけがグラップリングとサブミッションに対応できて全局面で戦えます。
立ち技打撃のみに絞っても三人の中で最強です。

次点で蹴りが使える武尊でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「那須川天心 亀田興毅」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/5/2707:02:02

それは誰にも分かりません。前提がルール無しなので最後まで行ってもいいと覚悟を決めた人間が勝ちます。ただし、それが‘勝ち’になるのかは分かりませんが…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gol********さん

2019/5/2519:30:53

亀田氏が強いと思います。


ルールなしのガチ喧嘩ですから当然武器もありです。
現実的に入手可能なおてごろの武器はナイフです。
そして全員がナイフを両手に持って戦うことになれば
ジャブが軽く首筋を掠めただけでも致命傷となりますから、
如何に突きを敵の身体に先に当てるかが勝敗を分けます。

そして武器術の専門家なら話は別ですが、
普通の人が刃物を手に持ってしまうと
刃物で攻撃する以外の選択肢は心理的に選べなくなるらしいです。
それはキックボクサーと言えども同じことだと思います。
ナイフ術の訓練を受けていない以上は
試合のように蹴り技を出せる状況ではなくなるわけです。

よって、ルールのない実戦なら
突き技の練度が桁違いに高い亀田氏が戦闘力で一歩抜きん出ている
と判断します。


参考
「エスクリマ ナイフ戦闘術の方法」
https://www.youtube.com/watch?v=-CysGiHIn3g#t=2m15s
「ハサミ護身術」
https://www.youtube.com/watch?v=KEYqBMf2gBQ#t=36s