ここから本文です

煽り運転について

アバター

ID非公開さん

2019/5/2513:51:34

煽り運転について

一般道を普通に運転してたら後ろの軽に煽られました
すごく車間が近かったです(急ブレーキしたらぶつかるくらい)

前も詰まっており50kmで走行してました
なぜ煽られたか本当にわからないです
初心者マークをつけてるから煽られたんでしょうか?

私はアクアに乗っています

やはり新免が前にいたら鬱陶しいのですかね

閲覧数:
43
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2019/5/2517:05:15

煽ったつもりはないのかも知れません。後続にとっては普通の車間距離なんです。つけられるのが嫌なら頻繁にブレーキを踏んだらいい。危ない車だと思わせられたら車間距離を取らざるを得なくなる。
それでも離れないなら左に停車して抜かせる。その後からべったりくっつけて走ればどんなか思い知る。それで文句を言って来る吉に行きる価値なし。ひき頃しましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/25 17:15:15

確かにそれが一番いい案ですね
最終的にはそうしますわ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mop********さん

2019/5/2514:26:10

他人が見てどっちが安全か危険かということはさておいてですが。

「普通に運転」の普通の基準が違いすぎたということなのだと思います。後車には後車の普通が有り、前車には前車の普通がある。それが大きく違うと煽りに繋がりやすいです。繰り返しになりますが、現場を見ない限りどっちが危険かは判断出来ないと書かざるを得ません。

あと、煽りじゃなく「車間を詰めるのが普通」という人も存在します。私も数人知ってます。

>新免が前にいたら鬱陶しい
私がこう思った場合は車間をとります。抜けるなら一気に抜きます。巻き込まれるのはごめんだからです。ただそうでない人もいるようですね。

色んな人が居るのが公道ですので、ある程度はそれに慣れてください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gxb********さん

2019/5/2513:58:23

安全運転をしているのに煽ってくるキ◯ガイは結構いますね。質問者様はドライブレコーダーは付けてますか?
動画があれは警察に危険運転として通報することができます。また、ネット上に動画を晒すこともできます。