ここから本文です

先日死産を経験した者です。 前回の妊娠は自然妊娠で、経過も悪くなく、原因は...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2514:53:06

先日死産を経験した者です。

前回の妊娠は自然妊娠で、経過も悪くなく、原因は子宮頚管無力症でした。

お恥ずかしい話、主人と結婚する前にクラミジアを2回ほどもらってしまい、1回目は貰

って違和感を感じた1ヶ月以内に治療、2回目は妊婦健診1回目の検査で発覚しました。恐らく貰ってから1年以内だと思います。夫婦ともに薬を飲んで治ったのですが、自業自得とはいえ、卵管癒着や閉塞などの不妊が怖くて仕方ありません。
次の妊活まであと2ヶ月ほど待たないといけないのですが、その時期に不妊専門のクリニックで子宮通水検査または造影検査等を受けてから次の妊娠に臨みたいと思っておるのですが、まだ不妊と決まっていないのに不妊外来でそういった検査を受けるのはいけないのでしょうか?

読みづらくて申し訳ありません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

apr********さん

2019/5/2602:39:38

お辛かったですね。心中お察しします。

私は不妊治療で通院中です。昨年9月に9wで稽留流産(染色体異常のダウン症でした)、今年4月には生化学妊娠でした。

質問者さんの事情をお話しすれば、癒着や閉塞がないかの検査をしてもらえます。不妊専門クリニックに電話して自分の希望を伝えるといいと思いますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/2722:03:03

ご回答ありがとうございます。
    分かればで大丈夫なのですが、癒着していた場合改善されると聞いたのですが、その後また癒着してしまうということはあるのでしょうか?また、閉塞していたらもうそこの卵管はダメなのでしょうか?重ね重ねの質問ですみません。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/28 12:51:02

無知なうえ、稚拙な質問の中ご丁寧に回答してくださりありがとうございます。産後の生理が再開するのをみて卵管の検査に行ってこようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる